2014年4月20日日曜日

リフォームローンが人気?


今日はリフォームローンについてお話しします。

 

以前は家を購入するために住宅ローンを組みますが、購入にかかる諸費用は自己資金で支払うのが普通の時代でした。

 

最近はと言いますと・・・

住宅ローンに諸費用まで金融機関の審査が通れば全額ローンで家が購入出来る時代になってきました。

 

そして今は・・・

 

中古住宅を購入した後に家のリフォームをするために、以前は住宅ローンと違い高い金利でリフォームローンを借入していました。

ところが、最近は住宅ローンと同じ金利で借入期間も長く借入ができるようになってきました。

リフォームローンに対する取り組みが各金融機関とも変化してきていますね。

ちなみに、現在このようなローンを取り扱っている金融機関は

みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行などがあります。

 

 

住宅を購入するのに、ご自身のこだわりから自分の思うような家に創って行きたい方や

予算の関係から新築は厳しいから、中古住宅を検討している方など色々いらっしゃるかと思います。

 

特に今年の4月から消費税が8%になり益々中古の流通が増えてくる事が予想されています。

 

一度、ご相談してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿